忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




C99での新刊「ナリタタイシンがかまってくれない」が、メロンブックスにて委託販売はじまります〜

こちらもよろしくお願いします!

PR





コミックマーケット99、お疲れさまでした!
なお、このブログはコミケのたびに息継ぎをすクジラのごとき潜伏のそれではありません!ありませんになりたい!なれない!つ”ら”い”!!!(ドン

やー、コロナでしたね。2021年と2020年は(2年分の振り返りを一緒にすな〜〜っ)。
このブログの最終更新日が2020年の1月7日なので、あれから2年とマイナス数日のあいだ、ほぼイベントに関わってこなかったことになりますね。
かくも数百日で世の中は変わってしまうものです。

C99の話しです。
規模縮小や本人確認、カタログの廃止など、コミケも大きく変わりました。
12月31日現在、コミケの開催はポジティブに受け入れられているみたいです。
この在り方を軸に、その時々の情勢にあわせたコミケの開催ができるようになれば良いのですが、感染症対策の歴史は人類と共にあるのでなんとも…。
センメルヴェイス先生に倣い、手洗いうがいなど個人個人での対策を怠らぬようにしましょう。

とかく、なんやかんやと大変なこの年末に、当サークルに立ち寄ってくださった方々には感謝しかありません。
本当にありがとうございました!!!
これからも体に気をつけつつ、創作と無料石配分に頭を悩ませながら、あらゆる年始ガチャに胸踊らせてゆきましょう。
どうか、良いお年を!

遊乃・ぼぶ




カイロなし冬コミは

ただただ

つらかった

まる


さておいて。
あけましておめでとうございます。冬コミもお疲れさまでした。
スペースに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。楊貴妃100連目の新年は燃えているか。むしろ萌えている。

さておきまして。
2020年しょっぱなのイベント参加は、1/26のぱんっあふぉーになります。
既刊のみになりますが、色紙を何枚か持っていく予定です。
あといつもどおり、ポスターが欲しい方はイベント閉幕の1時間ほど前に声をかけていただければお譲りいいたします。B1なのででかい。

あ、さっき夏コミの申し込みもやりまして。


あびー本です。わちゃわちゃできればいなーと思ってます。
あと4ヶ月ってマ!!??!?!?!?!

2020年も、美味しいお酒とハンバーガーが食べられるよう、ゆるりとやっていきましょう。
ここ数年打ち上げがずーっとハンバーガーなんですけど、それについてもどっかで書いてみたいな〜。


できらぁ!(やった





というわけで無事入稿できました。茨木童子+鬼種's本です。
ギャグありお酒あり謎空間ありのFGO本になります。でも多分いつも通りの夕湯会です。



お品書きとマップ案内もご一緒に。
歳末です、年の瀬です、有明です。みんな暖かくしておこうな、マジで。お待ちしてまッスル!






夏冬ともに5年連続くらいで受かってるコミケ。そろそろ敗北を知りたい。つまりのんびりしたい。
いや、かようなチル姿勢で創作の蒸気機関が熱を上げようか。もっと原稿を、もっと線数を!

という次第でC97二日目【曜日 西ら46b】にて、スペースをいただきました。
FGO茨木童子本です。



夏の時の紅閻魔といい和ーヴァントが続きますが、笑いありキュートありお酒あり血しぶきありなハートフル展開でお送りできればと思います。
進捗ですか? ネームは終わってますよ、ネームは!

時代が移ろっても、オリンピックが北に南に行こうとも、同人屋の春夏秋冬はそう変わらない。
リングフィットに腹斜筋を鍛えてもらいつつ、厳冬の有明に挑もうと思います。あれほんと効きますね。

それでは、しばしの冬ごもりをば。




夏コミ、本当に皆さんお疲れさまでした。
茹だるような暑さと、漢字で書くとこのような字になる次第ですが、まさにボイルinビッグサイト。
あ・り・あ・け・の・塩味なんて可愛いもんでなく、健康を害するレベルの暑さでしたね。
「いやよくあんな暑い場所に来て荷物持って、それも朝から夕方まで…ほんっと大丈夫? おっぱいもむ?」レベルの労いワードが思いつかないので、精一杯の活字力でもって、おっっっつかれさまでしたぁ…!!!!!!

また、スペースに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。
FGO本は悲願でもあり憧れでもあり、果たしてあの深淵なるFate界に今から二次創作で飛び込めるのかと戦々恐々でしたが、紅閻魔というキャラクターはその戦場に飛び込むに十分な魅力と同機。果たしてなんとかかたちにすることができました。
まぁ書いてるあいだにカーマとかカーマとか魅力EX+なキャラクターが出てきてそらもう大変でしたけどね。ね!!!
カーマ本? うーんやりたいけどどうしよっかねー。情熱もて書かざるは愛なきなり〜?

次のイベント参加は、9月のぱんっあ☆ふぉーを予定しています。
お察しの通りweb夕湯会の更新よりも各人のTwitterの方が鮮度フレッシュネスなため、そちらも見ていただければ。
むしろこの時代、こうしたポータルサイトはどう使えばいいんでしょ。
コレくらいの感想と感謝を記すなら記事というかたちの方が体裁が良いんですけど、Web運営もちょいと見直したいものです。

ひとまずは夏の大一番、お疲れさまでした。
ゆ〜〜〜〜〜〜っくり休んで、休んで、休みましょう。
え、夏イベが明日から? 紅先生の水着礼装?? ほー、ほほほーー!!!



2019、一見素数のようで素数じゃないんですね。直近の素数年は2017年だったようで、もっと素数めいたことをしていれば良かったと去年のうちに去年を懐かしんでいればよかったと思います。なんのこっちゃ。

そして明けましておめでとうございます。今年も何かとやっていこうと思います。
健康と創作、ワクワクとドキドキ、ホガホガとモゲモゲを胸に、やっていこうと思います。

にしたってSNS時代ハンパないですね。
こうなると逆にブログに力を入れてやろーーーかって気持ちにもならなくなくはないですけど、どうなんでしょ。
TLの情報速度に慣れていると、こうして改行とオチを意識して文章を打つのも新鮮な気持ちです。
え、仕事? それはそれ、これはこれ。

直近のイベント参加は、5月の例大祭です。
C95で頒布したパチュバトル本を既刊として持っていきます。
新刊は多分、おそらく、ない、と思います、もしかしたら。
その次はコミティアでしょうか。

皆さんもどうか健康で、良き好きと巡り合う一年になりますように。
いやほんと健康大事っていうか健康だと何でもできるっていうか。
健康、大事!




C95新刊、無事に出来上がりました。無事に届きました。
今回はパチュリー無双なバトル本です。この2018年の暮れに、この平成の大一番に、パチュリーバトル本。



お品書きはこんな感じ。スペースは12/30、二日目【ル】13-aです。ルイーサンです。
既刊も色々持っていきます。

冬は鈍化の季節。寝起きも分子運動も原稿の進み具合もゆるゆるしてしまいがち……と思ったら!
今回の原稿は全部iPad Proのクリスタでやりまして、とてもスピーディにいけました。
アプリ、侮りがたし。
漫画の描き方も時代とともに変わっていきますね〜。

この週末は今冬でもかなりの冷え込みになるとか。
朝ごはん食べるだけでも体温の上がり方が随分違いますから、当日は内蔵も温めつつ、防寒していきましょう。
それでは、良き平成最後のハレの日を!



三日目の来場者数は21万人、総計で53万人と去年の夏コミを上回る萌えっぷりを見せてくれたみたいですね、今年は。
あの場にいた皆さんは本当に、本当にお疲れさまでしたなのです……。
そしてスペースにお立ち寄り下さった方々、ありがとうございます!

えー、あー。東方でのコミケ参加は2年ぶりで、新鮮さと懐かしさがありました。
やっぱり東方が好きだ。やっぱり映姫様が、こういうしちめんどくさい話が、言葉遊びみたいな言い回しが好きだ。
みたいなことを何度も話してました、作業中に。
ただ、会場ではその現場的新鮮さを味わうよりもグロッキーが勝ってしまい、記憶も記録も蒙昧です。
小説なんかで「うだるような暑さ」って表現がさりげなく出てくるけど、本当に頭が茹だる暑さは文字ほどさっぱりしてないよなぁと。今後は暑さ表現も簡単にうだらせないようにしよう。

今後のイベントのお話。
直近は9/23のぱんっあふぉーを予定してます。
その次は11/25のコミティア、んでから冬コミC95。
冬コミは東方で申し込みました。バトルが、やりたいです、白蓮先生。

改めて、あのうだるような暑さの中、夕湯会へお越し下さいました皆様、ありがとうございました。
どうぞ、良き晩夏をお過ごし下さい。お腹など冷やさぬよう。


ゼロ年代っぽいタイトリングいいぞ。さておき。



新刊が無事にこの世に生まれ落ちました。
映姫×秘封倶楽部とユカイ工学な仲間たちによるうんたらかんたら。



お品書きはこのように。
神殺しは少数です。



あと、いつか作ってみたかった、本を紹介するPVも作ってみました。
当日に見せても仕方ないヨナァ???

それでは皆様、有明でお会いしましょう。
果たして当日の午前5:23のこの記事を何人が見ているかはわかりませんが、ポスター欲しい人は声かけてくれれば閉会間際くらいにお渡しします。
では、いざ鎌倉!(デッデッデデデデ ッカーン


 
【とらのあな】にてなんやかんや委託中です。


profile
 
遊乃・ぼぶが運営する創作サークル「夕湯会」のサイト。

《遊乃》
・twitter 
・Pixiv

《ぼぶ》
・twitter 
・Pixiv


【既刊物】
◆オリジナル
バイタル・アーキテクト05



バイタル・アーキテクト04



バイタル・アーキテクト03



バイタル・アーキテクト02



バイタル・アーキテクト01




◆東方Project
グッドナイトフロム異郷



鬼と蛙の神殺し 終巻



あぁ!空からカエルが降ってきた!しかも百万匹!



鬼と蛙の神殺し 中巻



鬼と蛙の神殺し 上巻



人外たちのやり方



トウホウボウル



世界一可愛い映姫様とその他による4コマ系漫画



零度と無限のヒーロー -YUMEGIWA LAST GIRL-



なほ幻想に花は咲き乱れむ-完全版-



梟はガベルの音を聞くか 後篇



梟はガベルの音を聞くか 前篇



鈴蘭畑でつかまえて



天に星、地に花、人に―



パンダトリオデシネ



なほ幻想に花は咲き乱れむ



◆アイドルマスター シンデレラガールズ
サイキックでいこう



15歳とかにファ○クと叫ばせてもいいんですか



◆ガールズ&パンツァー
エリカがボコになった理由



灰色の世界



パンツァーじゃんけん



CROSS ROAD



乙女達の戦車道

















忍者ブログ [PR]