忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





アップロード上限ギリとは・・・。
ここから色々変わったりする可能性大です。霊夢が照英になったりとか。

進行状況は言葉では言えても活字で残ると精神的に危ないのであえてはしょる方向で。

Dropboxのアカウント共有には注意しましょう(ーー
PR


サークル配置図も出てるようでしたのちょっといじってみようかなと思い立った友引の深夜。



大体このあたりになります。
人通りのお陰で寒くはならなさそうな予感はしますが果たしてどうなるやらやら。


アクセスログを眺めてたらreitaisai.com云々とかあったので見てみたら・・・

受かっておりました。よかったよかった。漫談がかわいそうな内容に見えなくもないですがそれは愛嬌がうんたら。
サークルスペースはつ-05aです。都賀と覚える事ができますね。ツッゴァ!!でもいいと思いました。どうでもいい。

一日に二回も更新しちゃうとゆくゆくの反動が怖いと思うところがweb無精との所以なのかとうんたらうんたら。







というわけで先日の通りに、本記事です。
といっても何がどんなというわけでもなく例の如く夕湯会員(二人)の毒にも苺にもならないお話なわけで・・・

あと折角作ったのに一日しかお披露目できないなんてもったいない!ので
ポスターの画像をアップしてみたりします。記事の内容には一切関係ありませんのであしからず!

それではすたーーと→


後日ちゃんとしたお疲れさま記事を書くので、とりあえず当日終わったぜー気分を出すためのプリお疲れ更新です。おつかれーーーーーーー!!(3割の力

で、色々と言いたいことはあるのですがとりあえず何事も感謝ありきということで・・・
本日は拙スペース付近までおたちより頂いた方々、ありがとうございました。寒くて膝ばっかこすっててすいません。風が悪いんです。えぇ。

さて、臨時裁判「梟はガベルの音を聞くか」もなんとか完結いたしました。
後篇の方は、前篇に比べてページ数が増したはずなのに紙質の問題で幾分軽くなっております。予想外です。
ご意見、ご感想、またはご文句、ご高説、なんでもweb拍手の方からぶっこみ歓迎しております!

それとヒッジョーーに瑣末な事ですが、
・P51 上から三段目の段落、左側「審判 エンドオブ〜」→「最終審判 エンドオブ〜」
・P51 上から四段目の段落、最後のスペル名「招岩 アラハバキ〜」→「招星 アラハバキ〜」
以上の二点が間違っておりました。関係者各位にはご迷惑を云々。
最後の最後に勢いで変えたもんだからこんなことに・・・

そして、ガベル前篇が完売してしまいました(多謝!
日本全国津々浦々、果たして前篇を持っている方全ての元に後篇のピースが届くとこれ幸いなのですが・・・
とりあえずは次の例大祭で後篇を既刊として持っていく予定です。
あんまり前後の分量があれだと増刷したほうがいいのかしらん・・・(ーー?

ものっそい事後報告になりますが当日はこんな色紙をおったててました。
左側にあるやつは白印です。夕湯会を掘ってみました。味があって良い感じに。



それにしても寒かった・・・・




今年の目標は今年を2012年にすることです。
本年も変わらぬご愛顧をうんたら。

ガベル後編の入稿が完了しました。
数量50のところをデスマで300まで受け入れたりなんてしない限りは16日に届くと思われます。
表紙は前篇と並べた時になんとなく双子っぽくなるようにこんな塩梅に。
サンプルなどは以下になります。

当日は色紙も販売する予定です。
あとは例の8Pのあれとか。とうとうvol4です。iPhone4と同じ、名作FF4と同じ、藤井隆の鳴き声とも同じの栄えある数字ですね。

16日トレジャーのスペースは「U-53b」です。
もしよろしければ足を運んでやってみても損はないかと思われます。







受かりました。場所はU-53bだそうです。真ん中らへんのトイレからほど遠いとこでした。

さて順調に予定が狂ってきましてあと二十日程度で臨時裁判後編の印刷出しですが、それも大事なのはわかっておきながらも今日は例大祭の打ち合わせをしました。
本文で120P前後?で、+あとがきやらエピローグやらでやっぱり130はいってしまいそうな・・・。

年末?なにそれおいしいのー




すぐ下にあるカットは【例大祭】の!
こっちは【コミトレ】の!
イベント申し込み完了報告続きとはとんだ更新無精だぜ!

どっちもカットの時点で見栄きっちゃってるからには背水の陣です。むしろ前も水ですね。

「梟はガベルの音を聞くか」もこれで完結です。広げた風呂敷を畳むくらいのページ数にはなると思います。52Pくらい+いろいろ。
前篇が出来た時点で既に後篇もいくらかまで進んでいたので今回は順調そうです。もともと一本の話しだったから当然といえば当然ですね。あっはははー。

ちなみに夕湯会では本のタイトルが決定するまで、「まだタイトルできてないけどとりあえず今はこう呼ぶよ」という期間が存在します。その期間中のガベルは「臨時裁判」と呼ばれていました。元々タイトル候補にあった言葉の一部なんですが。
で、略して「りんさい」とか言ったりするのですがそっちの方に愛着が湧いてしまうわけでして、タイトルが決まった今もガベルガベル言うよりかは臨時裁判(キリッ)の方がしっくりきてしまうのですね。

例えば例大祭頒布予定のアレは「なほげん」です。ほ、です、「ほ」。お、じゃないんです。多分。

年内に右側の[web漫画]の下あたりに[小説]の項目を追加する予定です。
2011年までに3作追加できたら小説だけでオフセ刷ろうかなと思ってます。間に合わなかったら凹んで刷ります。最速だと例大祭で頒布予定かな?

だがしかし予定は未定。いとせつなし。





ミルクカゼインというのをご存知ですか?
そう、牛乳をあっためたときに出来るあの膜のことです。
あれはタンパク質が分離凝固して上がってきたものなんですね。
なのでそのまま飲んでも大丈夫、むしろ飲んだ方が体にはいいということです!
ただし、膜なのでぺろーんとなってあごにあたったりなんかすると非常に熱いです。十分注意しましょう!ちくしょう!!!

というわけでオンライン申し込みの様相にドキマギしながらも申し込み完了。手数料なんやねんあれ・・・

復活頒布(造語)に向けていざ!の前にあっちの裁判を終わらせないといけないのが歯がゆいけれど、多分問題なし、うん。


あーあっちぃ・・・


ユキメノコ



趣味全快っていうか何ていうかww


このあいだの日曜に

「I LOVE 日本酒」

というモロな日本酒試飲イベントに行ってきました

同人誌即売会みたいなイベントなら何度もいった経験があるんで大丈夫なんですが
こういったイベントには参加したことが無かったのでちょっと緊張していましたが
入ってみると…

なんていうか
まさに

同人誌即売会ver日本酒

つーかほんとに
日本酒即売会みたいな感じですぐ馴染むことができました(試飲だけで販売は無かったですが)

それに意外だったのは客層が
中年ばっかだと思いきや(←失礼)
若い人が多かった
しかも若い人はだいたい女の人で

最近チューハイばっかでビール飲めない人が日本酒にはまってきてるっていうのは
あながち間違いではないのかもなぁ

とか思った日でした


ちなみに個人的には酒に強いほうだとは思ってますが
さすがに60種全部廻るのは不可能でしたwww

天狗舞よかった!あややややや~



 
【とらのあな】にてなんやかんや委託中です。


profile
 
遊乃・ぼぶが運営する創作サークル「夕湯会」のサイト。

《遊乃》
・twitter 
・Pixiv

《ぼぶ》
・twitter 
・Pixiv


【既刊物】
◆オリジナル
バイタル・アーキテクト05



バイタル・アーキテクト04



バイタル・アーキテクト03



バイタル・アーキテクト02



バイタル・アーキテクト01




◆東方Project
グッドナイトフロム異郷



鬼と蛙の神殺し 終巻



あぁ!空からカエルが降ってきた!しかも百万匹!



鬼と蛙の神殺し 中巻



鬼と蛙の神殺し 上巻



人外たちのやり方



トウホウボウル



世界一可愛い映姫様とその他による4コマ系漫画



零度と無限のヒーロー -YUMEGIWA LAST GIRL-



なほ幻想に花は咲き乱れむ-完全版-



梟はガベルの音を聞くか 後篇



梟はガベルの音を聞くか 前篇



鈴蘭畑でつかまえて



天に星、地に花、人に―



パンダトリオデシネ



なほ幻想に花は咲き乱れむ



◆アイドルマスター シンデレラガールズ
サイキックでいこう



15歳とかにファ○クと叫ばせてもいいんですか



◆ガールズ&パンツァー
エリカがボコになった理由



灰色の世界



パンツァーじゃんけん



CROSS ROAD



乙女達の戦車道

















忍者ブログ [PR]