忍者ブログ
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





11/24ビッグサイトで開催予定の秋季例大祭に申し込みました。
新刊はありませんが10/12に大阪の紅楼夢で頒布予定のすいすわ本下巻を持っていきます。関西イベで買えなかった人にも優しい仕様という名の新刊逃れ。
おざなりは出します。


で、新曲作りました。

よしなに、です。


で、アニサマ2014三日目行ってきました。



そもそもなんで行ったかというとプリキュアパートを見るためです。いやほんとそれが目的。
そっちの感想はこっちで仕事として書くので(多分来週末くらいに出る)、ここでは三日目全体の感想をば。
もう書きたくてしかたないのですよよ。





ひとまずセトリはファミ通さんよりコチラ。
■“アニメロサマーライブ2014 -ONENESS-”0831セットリスト
01. Preserved Roses / T.M.Revolution × 水樹奈々 / テレビアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』OP
02. 革命デュアリズム / 水樹奈々 × T.M.Revolution / テレビアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』OP
03. キミシニタモウコトナカレ / May’n feat. Daichi / テレビアニメ『シャングリ・ラ』OP
04. Re:REMEMBER / May’n / テレビアニメ『M3〜ソノ黒キ鋼〜』OP
05. 今日に恋色 / May’n / テレビアニメ『いなり、こんこん、恋いろは』OP
06. ビジュメニア / 悠木 碧 / テレビアニメ『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』ED
07. クピドゥレビュー / 悠木 碧 / テレビアニメ『彼女がフラグをおられたら』OP
08. S・M・L☆ / アフィリア・サーガ / テレビアニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』OP
09. マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー / アフィリア・サーガ
10. Charming Do! 〜 Tinking Smile / 小倉 唯 / テレビアニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』ED 〜 テレビアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン』ED主題歌
11. PUPPY LOVE!! 〜 Intro Situation / ゆいかおり(小倉 唯&石原夏織)
12. ラブミーギミー / 田村ゆかり&宮野真守 / 『うーさーのその日暮らし』第1期主題歌
13. This game 〜 CHOIR JAIL 〜 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ / テレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』OP 〜 テレビアニメ『黄昏乙女×アムネジア』OP 〜 テレビアニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』OP
14. AVENGE WORLD 〜 DAYS of DASH 〜 This game / 鈴木このみ / テレビアニメ『フリージング ヴァイブレーション』OP 〜 テレビアニメ『さくら荘のペットな彼女』ED 〜 テレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』OP
15. Another Heaven / いとうかなこ Xbox 360版『シュタインズ・ゲート』ED
16. Hacking to the Gate / いとうかなこ&鈴木このみ / テレビアニメ『シュタインズ・ゲート』OP
17. STAND PROUD / 橋本 仁 / テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』OP
18. Rising Hope / LiSA / テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』OP
19. 夕景イエスタデイ / LiSA / テレビアニメ『メカクシティアクターズ』act.06挿入歌
20. crossing field / LiSA / テレビアニメ『ソードアート・オンライン』OP
21. ハピネスチャージプリキュア! WOW! / 仲谷明香 / テレビアニメ『ハピネスチャージプリキュア!』OP
22. プリキュア・メモリ 〜 パーティ ハズカム / 吉田仁美 / テレビアニメ『ハピネスチャージプリキュア!』ED 〜 テレビアニメ『ハピネスチャージプリキュア!』ED
23. DANZEN! ふたりはプリキュア(Ver. MAX Heart) / 五條真由美+工藤真由+池田 彩 / テレビアニメ『ふたりはプリキュアMaxHeart』主題歌
24. プリキュアメドレー 2014アニサマVer. DANZEN! ふたりはプリキュア 〜 まかせて★スプラッシュ☆スター★ 〜 プリキュア5、スマイル go go! 〜 キラキラしちゃってMy True Love! 〜 プリキュア5、フル・スロットル GO GO! 〜 Let’s! フレッシュプリキュア! 〜Alright! ハートキャッチプリキュア! 〜 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ 〜 Let’s go! スマイルプリキュア! 〜 イェイ! イェイ! イェイ! 〜 プリキュア・メモリ 〜 ハピネスチャージプリキュア! WOW! / プリキュアサマーレインボー! / テレビアニメ『ふたりはプリキュア』OP 〜 テレビアニメ『ふたりはプリキュアSplash☆Star』OP 〜 テレビアニメ『Yes! プリキュア5』OP 〜 テレビアニメ『Yes! プリキュア5』ED 〜 テレビアニメ『Yes! プリキュア5Go Go!』OP 〜 テレビアニメ『フレッシュプリキュア』OP 〜 テレビアニメ『ハートキャッチプリキュア!』OP 〜 テレビアニメ『スイートプリキュア♪』OP 〜 テレビアニメ『スマイルプリキュア!』OP 〜 テレビアニメ『スマイルプリキュア!』ED 〜 テレビアニメ『ドキドキ! プリキュア』OP 〜 テレビアニメ『ハピネスチャージプリキュア!』ED 〜 テレビアニメ『ハピネスチャージプリキュア!』OP
25. それは僕たちの奇跡 / μ’s / テレビアニメ『ラブライブ!』OP
26. Snow halation / μ’s / テレビアニメ『ラブライブ!』挿入歌
27. No brand girls / μ’s / テレビアニメ『ラブライブ!』挿入歌
28. WALK / OLDCODEX / テレビアニメ『黒子のバスケ』ED
29. Dried Up Youthful Fame / OLDCODEX / テレビアニメ『Free!-Eternal Summer-』OP
30. Rage on / OLDCODEX / テレビアニメ『Free!』OP
31. NEW ORDER / 宮野真守 / テレビアニメ『うーさーのその日暮らし 覚醒編』主題歌
32. カノン / 宮野真守 / テレビアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』主題歌
33. You & Me / 田村ゆかり feat. motsu / TBS『カード学園』OP
34. Fantastic future / 田村ゆかり / テレビアニメ『変態王子と笑わない猫。』OP
35. 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり / テレビアニメ『のうりん』OP
36. 恋の抑止力-type EXCITER- / 水樹奈々 / PSP『メタルギアソリッド ピースウォーカー』挿入歌 アレンジver.
37. METRO BAROQUE / 水樹奈々 / 劇場版『BLOOD-C The Last Dark』主題歌
38. BRIGHT STREAM / 水樹奈々 / 劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』主題歌
39. TRANSMIGRATION / 水樹奈々&奥井雅美
40. Generation-A / アニサマオールスターズ / “アニメロサマーライブ2007 Generation-A”テーマソング
41. ONENESS / アニサマオールスターズ / “アニメロサマーライブ2014 -ONENESS-”テーマソング

じゃあ1つずついきますね!!!

■T.M.Revolution × 水樹奈々
TMさんはアニサマ一日目に出演してらしたのでいわゆるサプライズゲスト枠。いきなり奈々様とのユニットでもう開幕からSSAが揺れた。
おいらヴァルヴレイブ見てないけど「かくめいっをーー」がカッコよすぎたので今度見る。

■May’n feat. Daichi
ヒューマンビートボックスの人凄かった。序盤のアウェイ感も後半ひっくり返すスクラッチ感。May’nはもっと聞きたかった。

■悠木 碧
衣装のカチューシャ?がどうやって付いてるのか謎かったけどやっぱり天使だった。MC上手だったしラジオも聴いてみたいなぁ。折っちゃえばいいじゃん!

■アフィリア・サーガ
初めて見て聞いたけど、一緒に行った友人(アニサマ三日連続参戦の猛者)いわく、「アフィリアは最近とても成長してきてる、うん」とのこと。最近でんぱ組とかBELLRING少女ハートとか聞いてるのでこういうのも開拓したい。

■小倉 唯
やっぱり天使だった。この頃ゆかりんに容姿もパフォーマンスも似てきたなと感じる。おいらが見るアニメには悉く出演してないのですれ違いを感じざるを得ない。「てーきゅう」四期には出て欲しいな…。

■ゆいかおり
「PUPPY LOVE!!」で揺れが一時ピークまで来た感。こういう声優ソングを聴かなくなって久しいので超刺激的だった。カッコいいのも良いけどこういう電波ふわふわも大事ね。

■田村ゆかり&宮野真守
謎の巨大神輿に乗ってゆかりんと宮野氏が会場をぐるりと一周するパフォーマンスを披露。この時自分は確実にゆかりんの半径8、いや6メートルに存在し同じ空気を吸って吐いた。この数秒の衝撃がこの後数分続く。いやほんと近かったやばかったのぉおおおおお。

■鈴木このみ
まさかの3曲メドレー×2パート。知ってる曲はアムネジアとノゲノラだけだったけど普通にカッコよくて楽しかった。ここからロックパートへ会場の空気移行。

■いとうかなこ
やっぱこの人歌うまい!!ドリカムの美和さん的なオーラある。鈴木このみさんとの「Hacking to the Gate」デュエットは素晴らしかった。曲自体はバンドバンドしてないアレンジ具合で再現性も高かった。「CHAOS;CHILD」楽しみです。

■橋本 仁
一曲での出演、しかしそれで充分。導入には条太郎の声が入る演出。ぶっちゃけこの曲は「その血の運命」や「BLOODY STREAM」に比べて緩急が浅く、サビの「STAND PROUD」って叫ぶとこだけが見どころだろうと思ってた。事実その感は否めなかったけど、それで充分というほどの太く刺さる声でした。スルメ曲だった。

■LiSA
1曲目「Rising Hope」2サビ前後でイヤモニが壊れるという機材トラブルがあった模様。よって後半はステージサウンドのみで歌ってたっぽい。その後対応のため3、4分ほど暗転。会場からのコール後復帰。3曲目「Crossing field」ではステージに座ってサイリウムの海を見渡すというパフォーマンスも披露。個人的に三日目で一番カッコよかったと思うし、会場の盛り上がりもワンステージ上だった。この人は今後もアニサマ常連になるはず、なってほしい。

■休憩タイム
30分の休憩。何故かレッチリの「Dani California」が流れる。

■プリキュアパート(仲谷明香/吉田仁美/五條真由美+工藤真由+池田 彩)
素晴らしかった。多くは語るまい、素晴らしかった。ハピネスEDほぼ完全再現には震えが止まらなかった。

■μ’s
怒濤のプリキュアスペシャルメドレーからMC無しでラブライブ!パートへ。2曲目スノハレサビで会場が今日一番揺れました。自己紹介あんな感じなんだな…。

■OLDCODEX
初見初聞。でもカッコよかった。ちょっと音圧に頼った感はあったけどμ's後という憂いを1ミリも感じさせない堂々としたパフォーマンスは好印象。ボーカルがオードリーの若林に似てた。

■宮野真守
意外だったのは男性ファンの声援も熱かったこと。ぶっちゃけ昨今の男性声優事情はよくわからないけど、ゆかりんの隣に立っていたにも関わらずこれだけ許されるんだなぁと思った。

■田村ゆかり
視界に居た3人がハッピを着た。揺れこそ抑えめなものの王国民はジャンプの高さが違うと思った。でもおいらが知ってる頃より声が結構尖ってる気がしたなぁ。ライブだからかな。世界一かわいい。

■水樹奈々
過去出演の映像をトリビュートした導入時のビジョン演出もカッコよかった。何より観客を呑むね、奈々様は。会場も盛り上がりというよりかは圧倒されていた雰囲気。奥井さんとのユニットは定番なれどやっぱりアツい。衣装は太ももが素晴らしかったです。太もも素晴らしかった。

■アニサマオールスターズ
アニサマ10周年に相応しいグランドフィナーレを感じる素晴らしいパフォーマンスだった。


以上、ざっくり感想という名の言いたい事吐きたい欲求でした。
ちなみに2015年は8月28、29、30日で開催予定とチラっと紹介があったのでそういうことでしょう。
プリキュア出てたらまた行きます。出てなくても行きたいなと今の気分なら思うけどなー。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
【とらのあな】にてなんやかんや委託中です。


profile
 
遊乃・ぼぶが運営する創作サークル「夕湯会」のサイト。

《遊乃》
・twitter 
・Pixiv

《ぼぶ》
・twitter 
・Pixiv


【既刊物】
◆オリジナル
バイタル・アーキテクト05



バイタル・アーキテクト04



バイタル・アーキテクト03



バイタル・アーキテクト02



バイタル・アーキテクト01




◆東方Project
グッドナイトフロム異郷



鬼と蛙の神殺し 終巻



あぁ!空からカエルが降ってきた!しかも百万匹!



鬼と蛙の神殺し 中巻



鬼と蛙の神殺し 上巻



人外たちのやり方



トウホウボウル



世界一可愛い映姫様とその他による4コマ系漫画



零度と無限のヒーロー -YUMEGIWA LAST GIRL-



なほ幻想に花は咲き乱れむ-完全版-



梟はガベルの音を聞くか 後篇



梟はガベルの音を聞くか 前篇



鈴蘭畑でつかまえて



天に星、地に花、人に―



パンダトリオデシネ



なほ幻想に花は咲き乱れむ



◆アイドルマスター シンデレラガールズ
サイキックでいこう



15歳とかにファ○クと叫ばせてもいいんですか



◆ガールズ&パンツァー
エリカがボコになった理由



灰色の世界



パンツァーじゃんけん



CROSS ROAD



乙女達の戦車道

















忍者ブログ [PR]