忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






※全年齢向けです。

輝子メイン夏コミ本は48Pのギャグになります。四コマとかそうじゃないのとか色々詰め込んでみました。
下書き中にプロダクションマッチ報酬に新SR輝子が追加されるなど色々ありましたが、なんとか頑張ってます。
最終的にアリスイベントを超えるボーダーになったみたいで、10000位から全く進めなくて泣きました。
公式であんなの(素性格+ライブ衣装)やるのはまだ早いだろ!もう少し妄想で遊ばせておいてもいいじゃない!

あと艦これはじめてみました。金剛四姉妹は美人さん。
ボーキよりも鋼鉄がカツカツなんだけど戦艦3つは入れ過ぎなのかしら。
入渠の事考えると重巡洋艦よりも回避が見込める軽巡洋艦を改造して上げたほうが良いのかなぁとも思う。
巷で話題のしまかぜちゃんはまだゲットできてません。

あ、久しぶりにアレだします、おざなりなアレ。



PR





原稿の休憩がてら描いたサナちゃんです。
で、ピクシブとかにあげてからさっき気づいたんですが…





指!!






ああああああぁああぁぁぁぁぁぁやってしまった。

これ見てない人は気づくなー!!


以上、辱められる前に先に言っちゃえでした。

胃がキリキリする…

ごめんよ、サナちゃん
あとで指足しとくから。足の指だけに足しとくから。





原稿やるぜ



修正版です





コミケも受かってなんだかだんだん忙しくなってきた今日この頃です。

件の輝子メイン本はどうやら60pのしっとりふんわり厚い本になりそうです。

60pなぁ~

まぁいつものことかw
今回は表紙に小細工かましたいので納期が早い!!

がんばるかー。





やっとって言ってますがまだ申し込んで二回目なんでやっとってほどでもないです。

まぁというわけで宣言通り輝子本です。
はてさてどんな本にしようか。



◎貴サークルは、月曜日 東地区“ニ”ブロック-12a に配置されました。

いよっしゃああああああああああ!!!
誰だ、「コミケは初めて申し込んだサークルは優先的に受からせてくれるよー」とか言ったのは!
んなことなかったわ!!

というわけで去年は落ちましたが、今年は生き残りました。いやーほんとよかった。目出度い。
夏コミは輝子メインのモバマス本で出ます。それまでにCD出て欲しくないなーやだなーこわいなー。
ひとしきり受かった余韻を味わったら原稿にかかろう。





喜びの余波でBRSfigmaスペースを作ってみました。
アニメ版ストレングスいつでもこいこい。





久々にカバー曲作りました。進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」のチップチューンアレンジです。
Revo節ききまくりっすねーかっけぇー半音階段かっけぇえええーーーー。

勢いに任せて作った結果二日もかからずスピード仕上げになりましたとさ。





というわけでゴリゴリと作ってました。まだ未完成ですが・・・。

P4のアルカナを東方のキャラに置き換えたらどうなるかなーという妄想から生まれたMADです。
このあとプロローグとエピローグを追加してもにょもにょ調整したら完成かなー。

小ネタもも色々あったりなんですが、なんせ頑張って完成させます。

夏コミ発表もうすぐかああああああああ・・・・






もうすぐ世間は例大祭ですね。申し込み忘れた阿呆サークルがこちらですが、およそ3年ぶりの例大祭不参加は逆に新鮮です。
イベントの参加間隔がこんなにあくのも久しぶりな気がします。
おざなり作らないのも久しぶり。

で、色々としてたんですがとりあえず東方眼鏡買いました。
予約受付再開第一回目の時は開始から1分で完売したけど今回はなんとかセーフ。
霊夢眼鏡はツルが短すぎて眼鏡屋のオジサマも「うーん、これは…そうですねぇ…」と言うレベルでしたがデザインは素敵です。
魔理沙眼鏡は大きさも良いんだけどなー。霊夢の方が小顔ということなのかしら。巫女だしね。





で、何個か作ってたエフェクターも完成しました。
結局リーマーはでかいのが必要になりますね。ケチらず最初に大枚はたいておきましょう。








で、きたるべきインセインBRSにそなえてフィギュアケースを買いました。その筋では有名なIKEAのデトルフです。
アクリル三角棒を使った照明の調整が終わったら追加棚に挑戦してみようかと思います。
値段と見栄えは良いんだけど一段がちと高いんですよねー。5段くらいになるとちょうどいいと思う。
figma勢を配置すると上部が余りすぎて困っちゃう。





で、吉祥寺のメテオというお店でトリリオンスターライツのCDを(やっと)購入。
イラスト公募展にぼぶが応募するかもとかですがどうなるやら。

今年10月のM3に出ようかなと画策しつつ音楽的なアレもしてます。
年内はコミティアとM3、そして受かれば夏コミという感じになりそうです。冬コミ出るならパズドラ本とかだしたいなー。




前回から何日かたってしまいましたが、次に攻略したのはこちら

カイの冒険

です。


もうこれ、、、鬼ですよ。いろんな意味で。

知ってる人や、やったことある人はわかると思うんですが
これは知る人ぞ知る難関ゲー「ドルアーガの塔」のスピンオフ的なゲームで、
「ドルアーガの塔」の前日譚みたいのものです。

といってもストーリーもヘったくれもなかったわけなんですが
とにかく
めちゃくちゃ
難しい!!

ドルアーガは攻略とか見ながらやったらクリアは出来そうな感じなんですが(見るしかないゲームとも言えますが…)

カイに関してはもう完全プレイヤーのテクニックのみ要求された内容で、
わかってるんだけど、どうしてもこせない。
を永遠に繰り返していくゲームです。

スペシャルステージもあわせて全部で100面あるんですが
61面まではワープを使えば15分くらいでいけます。(慣れてれば)

こっから先はワープ使うとステージを下げられてしまうのでこつこつ進むしかないうえに、
ここからの難易度が急に鬼難しくなるという。鬼畜な設定。

いろいろありました。
間違えてワープとって44面に戻されたり(86面)
コンテニューミスったり(92面)
机に手を置いたらバグったし(85面)

紆余曲折あった感じですが何とか4回か5回、1面からやり直して

クリアいたしました!


最後のスタッフからの言葉にも「この鬼のように難しいステージを…」とかいってましたし
自慢しても、いいよね?

というわけで6時間かけてやっとカイクリアしました。(総プレイは40時間強w)


セーブ機能ないから当時の子供たちはどうやってクリアしたんでしょうね?



ゲ~ム~は~ナムコ~


最近めっきり更新もせず何をやってたかっていうと…


ファミコンやってました!!すみません!

実は前々から欲しいと思っていた勝手に三種の神器(ファミコン・メガドラ・PCエンジン)の内の
ファミコンとメガドラが手に入りまして、ひたすらとにかく遊び尽くしてみようってんで
プレイしてたんですが…

難しいですね!特にファミカセは。

コンティニューは1面から
倒せないボス
進めないマップ
86面から44面へのワープ
お茶置いたらリセット

いろんなドS攻撃に耐え忍びとりあえずクリアしました。まずは

「ロックマン2」

わーお、マジか、そりゃないやろ
などいろいろ言いながらワイリーをボッコボコにしてやりました。



ロールちゃんゲーム中見なかったけどロックの帰りをじっと我慢して待ってたと思う(希望w)
今度はあんまり死なないようにします…

ちなみに僕はキャスケットなロールちゃん派です。

今回やってて思ったのは
ワイリーステージの曲、
まぁいわいる「エアーマンが倒せない」の原曲が流れてたんですが
なかなか感慨深かったw

原曲聞いてる!しかも音源じゃない!リアルに!
てな感じでテンション上がったなぁ。

いい曲でした。




全然関係ないけど三好紗南ちゃんがずっと一本のゲーム語ってる漫画が描きたいわ~

ではでは



 
【とらのあな】にてなんやかんや委託中です。


profile
 
遊乃・ぼぶが運営する創作サークル「夕湯会」のサイト。

《遊乃》
・twitter 
・Pixiv

《ぼぶ》
・twitter 
・Pixiv


【既刊物】
◆オリジナル
バイタル・アーキテクト05



バイタル・アーキテクト04



バイタル・アーキテクト03



バイタル・アーキテクト02



バイタル・アーキテクト01




◆東方Project
グッドナイトフロム異郷



鬼と蛙の神殺し 終巻



あぁ!空からカエルが降ってきた!しかも百万匹!



鬼と蛙の神殺し 中巻



鬼と蛙の神殺し 上巻



人外たちのやり方



トウホウボウル



世界一可愛い映姫様とその他による4コマ系漫画



零度と無限のヒーロー -YUMEGIWA LAST GIRL-



なほ幻想に花は咲き乱れむ-完全版-



梟はガベルの音を聞くか 後篇



梟はガベルの音を聞くか 前篇



鈴蘭畑でつかまえて



天に星、地に花、人に―



パンダトリオデシネ



なほ幻想に花は咲き乱れむ



◆アイドルマスター シンデレラガールズ
サイキックでいこう



15歳とかにファ○クと叫ばせてもいいんですか



◆ガールズ&パンツァー
エリカがボコになった理由



灰色の世界



パンツァーじゃんけん



CROSS ROAD



乙女達の戦車道

















忍者ブログ [PR]