忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






風が強いのいで砂が舞って舞って仕方ないこの頃。黄砂とか関係ないんじゃねってくらいの砂感。

4/6に渋谷のgalaxxxy Hi-Fi店で開催されてたトリリオンスターライツのトークショーにいってきました。
CD発売記念ということでコヤマシゲトさんや荒川美穂さん、SEXY-SYNTHESIZERさんがいらしてたんですが、お店自体もかなりユニークでキャンディポップ感というかなかなかイイカンジ。livetuneとかともコラボってたね、galaxxxy。
コヤマシゲトさんにご挨拶する機会があったんだけれど今年一番緊張したってくらい言いたい事が言えずマジポイズンでした。DJもされるんですね、コヤマさん。

最近エフェクター自作に凝ってまして、とりあえずブースターを作ろうかと頑張ってみてる次第。







風が強くて塗装できない日のもどかしさたるや。最終的にはディレイを量産したいなー、あとランドグラフ。

トリリオンスターライツのCDを置いてるMETEORとも縁があるし、なんだか不思議な繋がりを感じるこの頃。
ファミカセ展にも出展しておりますです。
PR






近年まれに見る強さだそうで。

言ってる自分も見事に花粉症真っ最中で花粉の強さを体感しております。

あ~

鼻が~~…


輝子ちゃんも花粉持ちっぽいですね。









39%オフにひかれてホイホイ注文してみました。ARライブはなかなかすごかった、けどiPhone4じゃカクカクでさっさと5S出なさいよおおおおおという気持ちがアッツアツに。

2つ注文したんですが、宅配にきたにーちゃんが「間違えて1箱普通の箱に入れてきてしまったので…」ということでまっさらおニューのミク箱をいただきました。
もしこれがマーケティングだというのなら恐るべきドミノ運営。まさにドミノ倒し。





きのこSRが予想の3倍早くてあわわしてしまう脆弱Pです。





ひな祭りだなんだといろいろ更新ネタはありましたが、
動画かなんか作りたいなってんでとりあえずその雛形である「走る」を作ってみました。

こいつがあればキャラ描けばいいだけじゃないか的発想で描いてみました↓↓
クリックで動きます。


シンデレラガールズより星輝子ちゃんで、
ヒャッハーなほうです。


地面にキノコでも描くか。








アメリカの同人ゲームサークルReverge Labsが開発した2D格ゲー『スカルガールズ』が日本でもPS3で配信が開始されましたよという話。
いわゆる米国のメルブラになりそうな予感を感じつつ、とても面白い&絵が良い&英語の勉強&近年のエフェクトゴリゴリの国産格ゲー退避先としてオススメしていきたい次第。です。
フィリアのフィギュアとか作ってスカガー公式tumblerに送り付けたりしたいなぁ。





せっかくなので何か描こうかってことで
アイドルマスターシンデレラガールズ(通称モバマス)より
検索してもあまり絵が出てこない

大石泉ちゃんです

プロフィールとか見たら結構良い素材な子なんですが
いかんせん200人程いると埋もれてしまうようでして…

というか描いた本人はモバマスやってないけどなんかはまりそうな気がしてます。
やらないけどね

たぶん

オチは続きから↓





というわけでグッスマの「デカッチュ☆諸星きらり」を買ってきました。
なかなか無さそうな二個並びショット。

しかし、帰宅後…。





というわけで今回も公私混同的なアレで行ってきました、ワンダーフェスティバル2013冬。
冬は夏に比べて装備的に動きにくいし朝寒いしでへろへろでしたが、パッショナブルな戦果と色々な新発見がありました。

今回はコスプレ広場を初めて歩いてきたのですが、やたらとPヘッドが多いなぁと思ったらアイドルマスターウィンターライブがあったみたいですね。
デレラジの公録だけかと思ってたらまさかのブッキングだったとは…。メーデーメーデー叫んできました。
撮影させて頂いたレイヤーさん方々、ありがとうございました!寒い中大変お疲れ様で御座います。

というわけで撮影した作品をちょろっと公開。
メーカーブースに響き渡るジョーーーーーーーーージョがたまらなかったね、開場前は。





というわけでコミティア103お疲れ様でした~

無事バイタル02も出せて一安心です。
じゃあバイタル02の女の子描けよってことなんですがまぁそこは…

と同時に当日は節分だったみたいですね。
気付いてから「鬼っ娘(主に萃香)描きてぇ~」とか思っても後の祭りなわけで。
くやしいので少し節分っぽくしてみました。

次のコミティアは秋?くらいに出ます。たぶん

その前に夏コミに出ます!
受かってれば!
なんとモバマスで出るようになったようです。(自分はやってないけどねモバマス)


練習しないとな~






今回のイベントはコミティアなのでおざなり的なものが無く、
暇を持て余していたのでオリジナルのグラフィグを作ってみました。
コミティアで頒布しているオリジナル本「バイタル・アーキテクト」のヒロインたちです。

イベント当日はスペースに彼女たちも鎮座している予定です。
問題はどうやってカートにどうやって入れるか。潰さないようにせねば…。

制作過程というほどでもないけれど、出来上がるまではこんな感じ。


 
【とらのあな】にてなんやかんや委託中です。


profile
 
遊乃・ぼぶが運営する創作サークル「夕湯会」のサイト。

《遊乃》
・twitter 
・Pixiv

《ぼぶ》
・twitter 
・Pixiv


【既刊物】
◆オリジナル
バイタル・アーキテクト05



バイタル・アーキテクト04



バイタル・アーキテクト03



バイタル・アーキテクト02



バイタル・アーキテクト01




◆東方Project
グッドナイトフロム異郷



鬼と蛙の神殺し 終巻



あぁ!空からカエルが降ってきた!しかも百万匹!



鬼と蛙の神殺し 中巻



鬼と蛙の神殺し 上巻



人外たちのやり方



トウホウボウル



世界一可愛い映姫様とその他による4コマ系漫画



零度と無限のヒーロー -YUMEGIWA LAST GIRL-



なほ幻想に花は咲き乱れむ-完全版-



梟はガベルの音を聞くか 後篇



梟はガベルの音を聞くか 前篇



鈴蘭畑でつかまえて



天に星、地に花、人に―



パンダトリオデシネ



なほ幻想に花は咲き乱れむ



◆アイドルマスター シンデレラガールズ
サイキックでいこう



15歳とかにファ○クと叫ばせてもいいんですか



◆ガールズ&パンツァー
エリカがボコになった理由



灰色の世界



パンツァーじゃんけん



CROSS ROAD



乙女達の戦車道

















忍者ブログ [PR]