忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんな感じで、シア、ホノカ、イバラのドット絵缶バッジを作ってみました。やっぱりグッズって愛着湧くね。
多分1個200円くらいで頒布します。



原稿も頑張ってます。新年早々修羅場ってるので落ち着いたら色々と報告をばば…。
PR




ニューイヤー的なネタは何一つないんですが、ともあれ今年も宜しくお願いします。
先立って例大祭に申し込んできました。「鬼と蛙の神殺し」の最終巻になる、はずです。外連味マシマシでいきますです。

恐らくですが、今年のイベントスケジュールは…

・2月…コミティア(バイタル・アーキテクト4巻)
・5月…博麗神社例大祭(鬼と〜終巻)
・8月…C88(未定。エロかも?)
・秋頃…コミティアor冬コミ

てな具合になるかなーと。年明けだというのにもう秋の話しとは鬼が笑うっちゃね!!!


というわけで今年もよしなに、よしなに。グッズとかもちょこちょこやっていこうと思ってます。


とらのあなで、「鬼と蛙の神殺し 中巻」の委託が始まりました。
上巻も置いてます。よしなに。






なんかお隣のコミックNEXTは大変なことになってたみたいですが、ひとまず秋季例大祭お疲れさまでした!
初の誕席ということで色々頑張ってみようと思いましたが結局いつも通りな感じでした。仕方ないよね。よね!

あと、今回ポスターの絵を新規に書き下ろしたんですが、


「ん、この絵表紙じゃないのか?ん?ん??」的なお客さんの視線をたくさん感じました。
この手法はもしかしたらややこしいのかもしれないな…。

あと、レポというほどでも無いけどちょっとした感想も以下に。




開場まであと8時間という土壇場っぷりですが告知。
イベントで使用したポスターは先着で差し上げます。欲しい方は渾身の東方一発芸と共にその旨をお伝え下さい。嘘です、普通で良いです。

ポスターは2種類になります。うち1種類は現在鋭意細作中。
また、ハケる時間次第で渡せるタイミングが前後すると思うのでその辺のフワフワ感はご了承ください。

あと、遊乃は椎間板ヘルニアなのであんまりご挨拶とかできないかもです。すまぬ、すまぬ…。




秋季例大祭用の新刊、無事入稿できました。今までで一番タイトなスケジュールだったぜ…。

スペースは【す1a】。この新刊ともう1種類新刊もってきます。2種類も作ってたらそら忙しい。仕方ない。仕方ない…。







という事だったんです、ハイ。
当日スペースに来ていただいた方々にはほんっとうに申し訳ない…。

です、が!!

秋季例大祭に受かってました(この記事を書いてる最中に知った)!!
スペースは【す11】。もしかしたら島端かも。
サークルカットはこんな感じです。

紅楼夢で出せなかった内容まんまになります。

…というのも秋季例大祭を申し込んだ段階で紅楼夢の参加が危うく、
参加できてもプレビュー本とかそんな内容になりかねなかったのでどっちにせよ「秋季で出すか」という感じでした。
関西でイベントに参加できなかったのはものごっつ心苦しいですが、通販も予定してますので何卒…。


10/12、インテックス大阪で開催予定の東方紅楼夢ですが、諸事情で欠席致します。
申し訳ない…。

まぁ知り合いのサークルもいないしという自虐も入れつつ、近日中にもう一報出す予定です。

イベント欠席のこの申し訳なさ、すごいぜ!!!!!


ビジネスデイで行ってきまして、スマホゲー系の記事コンパニオンさん系の記事書きました。
選別してないけど写真はまとめてここに。
というか去年行った時もTGSは照明暗いし逆光多いからディフューザー持っていこうと思ってたのに遅刻かましてシャッタースピード地獄でした。ゴッドイーターの子ちょうかわ。

で、なぜか漫画家のRIKIさんとお話してきました。
「キラキラスターナイト」というファミコンのゲームを出展されていてんですが、サウンドを古代祐三さんや並木学さん、慶野由利子さん、国本剛章さんという豪華すぎるメンバーが担当していたり、キャラクターのドット絵が2フレームじゃなくてやたらヌルヌル動いてたり、そもそもなんでこの時代にファミコン(ブースにはNESもあった)なんだとツッコミ所満載のレトロフューチャータイトルでした。

曲だけでガンッガンにアガれるねコレ。



Kira☆Future☆Remix by Tokino on Mixcloud




EDMっぽいちょいアゲな感じの1時間リミックスです、作業用BGMに是非。
SoundCloudがいっぱいになってきたのでこれを機にゆるりと移行する予定。ゆるりとね。
前に作ったプリキュアリミックスBiSリミックスも公開してます。


 
【とらのあな】にてなんやかんや委託中です。


profile
 
遊乃・ぼぶが運営する創作サークル「夕湯会」のサイト。

《遊乃》
・twitter 
・Pixiv

《ぼぶ》
・twitter 
・Pixiv


【既刊物】
◆オリジナル
バイタル・アーキテクト05



バイタル・アーキテクト04



バイタル・アーキテクト03



バイタル・アーキテクト02



バイタル・アーキテクト01




◆東方Project
グッドナイトフロム異郷



鬼と蛙の神殺し 終巻



あぁ!空からカエルが降ってきた!しかも百万匹!



鬼と蛙の神殺し 中巻



鬼と蛙の神殺し 上巻



人外たちのやり方



トウホウボウル



世界一可愛い映姫様とその他による4コマ系漫画



零度と無限のヒーロー -YUMEGIWA LAST GIRL-



なほ幻想に花は咲き乱れむ-完全版-



梟はガベルの音を聞くか 後篇



梟はガベルの音を聞くか 前篇



鈴蘭畑でつかまえて



天に星、地に花、人に―



パンダトリオデシネ



なほ幻想に花は咲き乱れむ



◆アイドルマスター シンデレラガールズ
サイキックでいこう



15歳とかにファ○クと叫ばせてもいいんですか



◆ガールズ&パンツァー
エリカがボコになった理由



灰色の世界



パンツァーじゃんけん



CROSS ROAD



乙女達の戦車道

















忍者ブログ [PR]