忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






っぽいことなのでレポって程でも無いです。買ったテンションでやっちゃったみたいなものなので。
というわけで先日のワンフェスにて「ねんどろいど インセイン・ブラック★ロックシューター」を購入。





パーツはこんな感じ。表情は通常と伏せ目と二種類。





まずは目を燃焼させたいのでパーツ付け替え。前髪の裏にはめこむタイプになってます。





凛々しさアップ。ついでに伏せ目にしてみました。





台座はねんどろいどBRSシリーズとは違ってこんなタイプ。カノンを支えるスタンドを刺せるようになってます。





鎖パーツを手に通したところ。カノン→左手→背中と鎖でつながるので組立がけっこう難しかった。





ややあって無事完成。鎖を引いてる構図はかっこいい。





ブレードパーツを装備させると鎖を引けなくなるので今回は保留。両手武器って構図も燃えるんだけれどなぁ。





ねんどろBRSスペースを統括するボスとして配備されました。達成感ッッ。
しばらくしたらブレード持たせて遊んでみるかも。
PR




絶賛プリ修羅場期。ここをどう超えるかでこの先の安寧具合がどうとかこうとか。

というわけでコミティア受かりました。
スペースはG-15bになります。小さめのポスターは作る予定だけれど他は未定。コミティアってどこまでやっていいんだろう。

それから、東方紅楼夢(受かったら)は萃香×諏訪子でいきます。
最近流行りのすばらっ、みたいな感じですいすわっみたいな。そんな感じ。の雰囲気かどうかは謎。

そして明日のワンフェスではねんどろいどインセインを!ゲットせんとす!





結果的に行かなくて良かったようなきもする。反省会場やレポを見る限り。
鶏肉油食べながら背脂流すなんてごめんだ…。

というわけでコミティア受かってるよ的なメールが来たので受かってるような気がします、著しい書類不備をやらかしていなければ。

XBLAの「ShotMany Robots」にドハマりしてて睡眠時間がもってかれまくってます最近。
ボーダーランズとメタスラを足してオッサンで割ったような感じ。爽快感パない。

5ヶ月ぶりにvocaloidを起動して新曲を作ってみました。
近いうちに公開できたらばと思いますがどうでもいいような気もします。できたらば!ば!





コミティアのカットはこんな感じです。
まったりした日常シーンに溶け込ましたSF世界観と味付けにバトル要素が入った夕湯会らしい内容にしていこうかと思ってます。
海底プラントとか環境蘇生プログラムとか世界元老院とかバリバリ詰め込めたらいいなー。

で、紅楼夢のカットはこんな感じです。





萃香×諏訪子本です。すいすわっ!
髪の毛色素薄い組というわけではなく、非人組という感じです。
予定では40Pちょいの幻想郷的な伝奇。ギャグが続いたのでちょっと路線を戻してみようかなと。

また、例大祭の際に萃香の色紙をオークションで落とされた件についてですが、
色紙は紅楼夢に持っていく予定となりますので、ご了承下さい。
もしイベントにいらっしゃるようでしたら声をおかけくだされば幸いです。

そしてポケモンBW2、明日か…。








というわけで落ちてましたイエーーーーーーーーイファファファファア。

で、
かねてから描いてみたかったオリジナルをやってみようぜということで、
9月のコミティアに申し込んでみようと思います。
レポとかネットで読む限りコミケ的ないわゆるお祭りというよりも発表会ぽいということで
どんなものか楽しみな次第。未知なるものは楽しみだぜい。

Retina MacBook、ChromeやらAdobe製品やらのサードパーティ勢が良い感じで対応してくれるなら
今年中には買い替えたいなぁ。





曲ができてから半年後にイラストができ上がったので今ごろのアップになってしまってDamm it! な気分ではありつつもできたよーということで。
ストックが3曲ほどあるので近いうちに全部アップできたらいいなー。

というわけでいっぱい広めてクダサイ。








ころしてうばいとるほどのかちはないよ。

というわけで実家を出たらしてみたかったことの一つ、
「壁をホワイトボード化する」が達成できました。
ボードというかマット的なものを貼っただけですがコスパは良好。
打ち合わせとか捗るんだぜ多分きっと恐らく。

夏コミ返事ないけどこれはあれか。そういうことか。





例大祭お疲れさまっした!した!
朝は寒かったのに開場したらいつも通りの暑さでしたね。あと結婚おめ歌とかあったね。

スペースに来てくださった方、ならびに本を手に取って下さった方、
まことにありがとうございました。楽しんで頂ければ幸いです。

また、当日色紙をお渡しする予定だった方が約束の時間を過ぎてもいらっしゃらなかったため、
この色紙(トップ画の萃香)は次回のイベントに持っていこうと思っています。
ご了承下さい。

次回イベントは夏コミor紅楼夢、のはず。決まったら逐次報告致しますですはい。





というわけで無事に例大祭では新刊をお届けできそうです。表紙が真っ赤だよ!
今回もいわゆるギャグ路線です。4コマじゃないギャグなんてそれはそれは久しぶり。
「トウホウボウル」、今のところ400円で頒布の予定です。40ページでーす。


サンプルはこんな感じです。


申し込み記入ミスが無いかとびくびくしてたけど受かってたぜファフォーウ。

まだ出す本の内容とか何も決まってないぜフゥーフォフォーゥ。

最近アイマス本出したいよねーって話してたけどもう東方で出しちゃってるからアウトなんだからファファファフォフォーゥーゥ。

謎の彼女Xアニメ化ファーフォーーーーフゥーーーーーーーーーーーーーー。


 
【とらのあな】にてなんやかんや委託中です。


profile
 
遊乃・ぼぶが運営する創作サークル「夕湯会」のサイト。

《遊乃》
・twitter 
・Pixiv

《ぼぶ》
・twitter 
・Pixiv


【既刊物】
◆オリジナル
バイタル・アーキテクト05



バイタル・アーキテクト04



バイタル・アーキテクト03



バイタル・アーキテクト02



バイタル・アーキテクト01




◆東方Project
グッドナイトフロム異郷



鬼と蛙の神殺し 終巻



あぁ!空からカエルが降ってきた!しかも百万匹!



鬼と蛙の神殺し 中巻



鬼と蛙の神殺し 上巻



人外たちのやり方



トウホウボウル



世界一可愛い映姫様とその他による4コマ系漫画



零度と無限のヒーロー -YUMEGIWA LAST GIRL-



なほ幻想に花は咲き乱れむ-完全版-



梟はガベルの音を聞くか 後篇



梟はガベルの音を聞くか 前篇



鈴蘭畑でつかまえて



天に星、地に花、人に―



パンダトリオデシネ



なほ幻想に花は咲き乱れむ



◆アイドルマスター シンデレラガールズ
サイキックでいこう



15歳とかにファ○クと叫ばせてもいいんですか



◆ガールズ&パンツァー
エリカがボコになった理由



灰色の世界



パンツァーじゃんけん



CROSS ROAD



乙女達の戦車道

















忍者ブログ [PR]