忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






完了です!!
表紙はこんな感じに相成りました。
当日のスペースは【Y-03a】です。
いつも通り幾つかの季刊と何枚かの色紙を頒布致します。
新年の厄を払う為に閻魔様の有り難ーいお話を読み聞きしたいという敬虔でアレな方のご来訪お待ちしてます。いえい。
PR




明けましておめでとうございます。辰年といえばドラコケンタウロスの遊乃です。いやほんとに。
今年も夕湯会は無駄に分厚い話やおざなりな話などをもりもり創っていく次第です。

で、年明けにHDD整理してたら更新に使えそうなネタがあったので放出。
2010年例大祭以降作品の表紙で使っているロゴの草案集です。
懐かしさやら未熟さやら感慨深い(ーー
ガベルのロゴは草案無しで決まってしまったのでありません。

直近の話しだと、チルノ本(零度と無限)のロゴは↑の4案まで絞ってたんですが、
ぼぶから表紙があがってきたときに「やっぱロゴ違うので」という話しになり上の4案は没に。

その他のロゴは以下からご覧下さいまし。




さやうなら2011、やうこそ2012。

先日のボカロ曲の絵コンテ中途段階ですがこんな感じでする。
完成はいつになるやら。曲は溜まってゆくばかりでする。
来年も夕湯会はあれしてこれしてがんばってゆきまする。よいお年を!


調教にハマってます。一週間で三曲作っちゃう程ハマってます(ドヤァ)。
毎日の予定が入って無いだけとも言える。

で、なんか面白げなアイディアが出まして。ガストで。
「せっかく音があるんだから軽いPVにしようぜ+曲ごとのテーマを包括する世界観を作っていずれそれを主題にしたオリジナルを作ろうぜ」
という話しが出たのはいいけれど本当にやるのかどうかはわからないぜ、という。
まーサイトに書いてしまったからにはやるしかない。あーあやるしかなーい。

というわけで目標は年内に絵コンテを仕上げる。あと五日だぜ。

そしてその先行として曲だけ先にアップしてみました。
これに絵がつくのかーと脳内補完しながら聞いていただければこれ幸い。


そういえばクリスマスでしたね。ようつべが凝ってたなぁ。そんなおもひで。




こんな感じで四コマになります。※このネタは載らないよ!
次は一月のコミトレに参加致します。場所はY-03aのようです。
一応言うのならば「ワイ、おっさん!(えっ!?)」です。苦しい。

ミクをゲットしたのでボカロ曲でも作ってみようかと思いながら打ち込みをしてるのですが、
遊乃はデフォ子さんが好きなのです。MMDとかやってみたい。デフォ子さんにRPG打たせたい。
次のワンフェス辺りで造形化してほしいぜ…。

そして、トップの画像ですがおまけがあったりします。
おまけというか副産物というか…。まぁ、悪ノリだね。うん。ゲザるか。(ーー





しし座流星群まであと80分!

というわけで次はギャグです四コマです。
映姫様がメイン、になるかどうかわからないところをこれによって方向性を決めようぜということで。


マヨナカアリーナだと!?原作をやらねば→PS2もってねーじゃん→テレビも無いじゃん→よし両方ゲットさぁプレイだ
とか言っていたら5日で二週目半に。バッドエンド暗い。
アニメに漫画にP4界隈は潤沢だのー、格ゲーも楽しみだ。箱もPS3もないけど。

しかしペルソナで戦うとはジョジョ3部のアレみたいになるのかしら。だとしたら名作じゃんいいじゃん。





2週間近く…

なんやかんやで今はプリキュアDX見てます



当初考えてた絵とは違うけどハロウィン絵ですw

やっぱハロウィンといえば魔理沙とか紅魔館とか思いつくんだけど
(魔理沙描くとか言っちゃってたな…)

まぁ映姫様好きだし…


しっかしこの人はホント
困ってたりちょっとやせ我慢してるくらいがイイよね!




次は例のチル本アナザーか
あ、その前にトレのカット描かなな



どーでもいいけど、はじけるレモンの香りはないわ~





そして
おっっっそくなってしまいましたが(汗


コメントにリクエストいただいてました
文字なし霊夢です





コメントいただいてから遊乃さんに

「な。」

って言われました。

まぁ…ね
ちょっと反省して文字に頼らんようにしようと思ったけど今回はいいよね!(ちょっとだけやし)



ではでは
プリキュアに力を~


霊夢


あいかわらずの容量だったチルノ本も無事終わって
どうにかこうにか次の本のネタを絞り出してる最中の
ぼぶです。


いろいろ思うことがあって
ただ今塗りを5年前くらいに描いてた手法に変更中なんですが

なんていうか…

昔のほうが丁寧ってどうなの?って感じでして
これはもう

ちょ~っと絵が描けるようになったから調子に乗って
「肩の力を抜いて描くぐらいが丁度いい」
とか言って雑を正当化していたに違いない、と


まぁとりあえず
初心に戻る=丁寧に描く
ということでちょっとやっていきますか



次は魔理沙描こう








というわけで前回言ってた漫談の更新いっきまーす。

ぼぶがイベント当日一番くじで無駄無駄あてました。
お釣り作るためだけに買ったのになんというスペースの圧迫。







当日は快晴も快晴。前日は雨の大阪でしたがよかたよかた。
相変わらず順序逆なのですが当日オクってた色紙たちです。お蔵入りした村紗がいたのは秘密。

そして新刊の零度と無限うんたらが、とらのあなで委託販売されます。
もうすぐクリスマスなので気になるあの人へのプレゼントにぜひ。

恒例のイベント後の漫談はもーちょっとしたらやりますん。え、誰得?


 
【とらのあな】にてなんやかんや委託中です。


profile
 
遊乃・ぼぶが運営する創作サークル「夕湯会」のサイト。

《遊乃》
・twitter 
・Pixiv

《ぼぶ》
・twitter 
・Pixiv


【既刊物】
◆オリジナル
バイタル・アーキテクト05



バイタル・アーキテクト04



バイタル・アーキテクト03



バイタル・アーキテクト02



バイタル・アーキテクト01




◆東方Project
グッドナイトフロム異郷



鬼と蛙の神殺し 終巻



あぁ!空からカエルが降ってきた!しかも百万匹!



鬼と蛙の神殺し 中巻



鬼と蛙の神殺し 上巻



人外たちのやり方



トウホウボウル



世界一可愛い映姫様とその他による4コマ系漫画



零度と無限のヒーロー -YUMEGIWA LAST GIRL-



なほ幻想に花は咲き乱れむ-完全版-



梟はガベルの音を聞くか 後篇



梟はガベルの音を聞くか 前篇



鈴蘭畑でつかまえて



天に星、地に花、人に―



パンダトリオデシネ



なほ幻想に花は咲き乱れむ



◆アイドルマスター シンデレラガールズ
サイキックでいこう



15歳とかにファ○クと叫ばせてもいいんですか



◆ガールズ&パンツァー
エリカがボコになった理由



灰色の世界



パンツァーじゃんけん



CROSS ROAD



乙女達の戦車道

















忍者ブログ [PR]