忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんかゲリラLIVE的に外で踊ることになった、仲間(?)たちと。
おかげで少しだけ振り付けが頭に入ってる気がする、ちーちゃんのあーゆれいでぃー(ウィンク)の部分とか。

2/3はコミティアですがその翌週2/10はワンフェスでございます。
お仕事で撮影取材に行くんですが風味風味さんとこのまめルーミアがものっそい可愛いという。
東方フィギュアは手を出したらキリが無い…そう思ってるが故に手を出してないんですがこれは心が揺らぐ…。


キャスティングが秀逸だった動画。


PR


アレですね、冬の入稿徹夜はアレですね、危険ですね。なぜかって?

・午前5時頃…全ページプリントアウトしてのチェック、台詞見直しなど
・午前6時頃…データアップ完了、銀行が9時に開くのでそれまで待機

   人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  <                  >
  <    炬燵で寝ちゃった!!!!  >
  <                  >
   VVVVVVVVVVVVVVVVVV

・午前11時半起床、銀行まで走る、印刷所の留守電を処理する

長年原稿作業してきましたがこんなにわっかりやすいポカしたのは初めてですよ。
年取って体力が落ちたなぁと思わざるを得ない、諸行無常…。


というわけで2/3のコミティア103では「バイタル・アーキテクト」一巻と二巻を頒布いたします。
前回のコミティア参加時は新刊のみしか持っていけず、スペースに若干の寂寥感がありましたが、が!
二冊並ぶとそれなりに格好もつからいでか!か!というわけで二冊もってくよ!


あとエフェクター買いました。エレハのMeta Muffです。
ポイントもあるし石橋楽器で買うかーよし買ったぞー、
その後ネットで調べたらサウンドハウスで40%OFF程度で売ってたぞー。

なんくるないさーーーーー………ないさぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!




ノベルスフィアというサイトがありまして、貼り付けるノベルゲーム配信サイトとのこと。
クロスプラットフォームなのでiPhoneでもMacでもプレイ可能。
月姫的なことがサクっとできるかどうかはおいといて、集約→配信できるってのは良さげ。
同人界隈にマッチしそうなサービスだなー。

提供されているサンプルはこんな感じです。




あと、コミティアの配置はE26bです。当日はバイタル・アーキテクト1巻と2巻と男二人が鎮座してお出迎えいたします。
原稿状況は…いつも通りです。はい。





あと、例大祭申し込み忘れました。エクストリーム土下座です。いやもう完全に。はい。
代わりに今年こそ夏コミに行ければと…。
というかオリジナルも東方も出せるので夏コミの方がある意味いいんじゃね?

うん、そうだよ。夏コミのがいいよ。


夏コミのがいいよ!!(迫真)





あけましておめでとうございます。よ!
えー、昨年はサイト更新が思いの他奮わなかったといいますか面倒くさがってたといいますか、
そんな感じだったのですが、今年はなるべく、そう昨年よりは賑やかに更新させていきたいという
抱負でございます。がんばります。いやほんとに。

というわけで2月3日のコミティアでの新刊表紙ができました。
2巻なので02と付けてみましたが、コレによって思わぬ弊害が。


ぼぶ「二巻に02って付けるなら一巻に01って付けないと変じゃね?」
遊乃「たしか に」





というわけで色々と案を練り練りしたり。
そもそも無地バックで最適化してる表紙なので下に要素を入れるならウェイトを上に持っていかないとうんたら。

なんとか当日には間に合うように頑張ります。
あと一巻の誤字はちゃんと直して増刷しますほんとに恥ずかしいすいませんあああああ。




この頃乱視が気になってきたのでウワサのPC眼鏡とやらを購入。
JINSとZoffと両方見たけどフレームの種類はZoffのがよさげかなーと思ってZoffで購入。
レンズはクリアタイプ。クリアでもそれなりにサングラスっぽいイエローがかかってみえるけど、
PC作業後の目疲れは確かに減った。

色味の関わる作業のときは外さなきゃなくらいにはイエローかかってるけど
文字作業のときは問題ないって感じです。
というわけでそれなりにオススメ。

眼鏡って難しいねと思った眼鏡処女喪失者の意見でした。





締め切りから結構経っちゃいましたが
一応何事もなく締め切り前には申し込み出来ました。

コミティア参加二回目は前回出した「バイタルアーキテクト」のVol.2を出す予定です。

前回ありがたく完売いたしましたVol.1もまた増刷して置く感じですので
スペースも一冊増えて少し賑やかになるとかどうとか

さぁ描くぞ~





開けちゃいました、赤りんご氏例大祭チラシ仕様霊夢。
そういや引っ越してからちゃんとフィギュア撮影してないな…。

というわけでベストショットを何枚か。
オリンパ派のおいらは50mmマクロを欲しいものリストに入れたまま動けずにもう一年になります、シット!!!
OM-Dはなんか小さすぎて撮ってる感がね。ミラーレス不信克服せねば。









戯れに、出来心で、魔が差して、始めてしまった…。

しかもタイミング良くシャイニーフェスタを買った友人からシリアルまでいただいてしまった……。

深みにハマらぬよう努々気をつけなければ。本当に気をつけなければ!!!





久々に音ネタ。
動くPVを作ってみたいけれど2月コミティアまでもう時間もないし、
そろそろ潜り込む時期か…。





這いよれ!ニャル子さん
やっとこさ見終わったのでその記念に!

とか言ってる間に第二期決定してるし…

動くとこは動いてていいアニメだったと思います。


終了!


 
【とらのあな】にてなんやかんや委託中です。


profile
 
遊乃・ぼぶが運営する創作サークル「夕湯会」のサイト。

《遊乃》
・twitter 
・Pixiv

《ぼぶ》
・twitter 
・Pixiv


【既刊物】
◆オリジナル
バイタル・アーキテクト05



バイタル・アーキテクト04



バイタル・アーキテクト03



バイタル・アーキテクト02



バイタル・アーキテクト01




◆東方Project
グッドナイトフロム異郷



鬼と蛙の神殺し 終巻



あぁ!空からカエルが降ってきた!しかも百万匹!



鬼と蛙の神殺し 中巻



鬼と蛙の神殺し 上巻



人外たちのやり方



トウホウボウル



世界一可愛い映姫様とその他による4コマ系漫画



零度と無限のヒーロー -YUMEGIWA LAST GIRL-



なほ幻想に花は咲き乱れむ-完全版-



梟はガベルの音を聞くか 後篇



梟はガベルの音を聞くか 前篇



鈴蘭畑でつかまえて



天に星、地に花、人に―



パンダトリオデシネ



なほ幻想に花は咲き乱れむ



◆アイドルマスター シンデレラガールズ
サイキックでいこう



15歳とかにファ○クと叫ばせてもいいんですか



◆ガールズ&パンツァー
エリカがボコになった理由



灰色の世界



パンツァーじゃんけん



CROSS ROAD



乙女達の戦車道

















忍者ブログ [PR]